March

自分はK12の日産Marchに乗っていました。
そんなMarchでよく友人とスノボーに行っていましたがある時事件が起きます。
それはある寒い日でしたが高速道路を使ってスキー場にいっていました。

 

しかしその高速道路の途中でなんとMarchが止まってしまいました。
原因はクラッチが焼けてしまい滑ったことが原因でした。
前からその症状が少し出ていましたが放置した結果がこの惨状になってしまいました。

 

やはり車は日頃メンテナンスは非常に大切なんだなと思いました。
やはりいきなりその症状は出ませんし小さな異常を見つけてすぐに自動車の整備工場に出せば良かったですし車の点検も車検時のみでしたので半年ごとの定期点検をちゃんとしていれば良かったと思います。
そしてクラッチの交換費用やJAF代など様々な費用が掛かりしめて10万円になりました。

 

やっぱりこういった無駄な経費を抑える為にももっと車の異常に敏感になって行かないと行けないと思いました。

 

自動車 査定 オンライン

 

 

私は15年間使いましたMarchをいよいよ売ることなりました。
やはりかなり乗っていて傷んでいた為車検代も高いので新車に買い替える事を決意しました。
自分としては長年使った車ですし手放すのも不安でしたが、販売会社で沢山の車を見ているとやっぱり最近の車に乗り換えたいと思い新車にしました。

 

そこで新たに購入した車は日産T31エクストレイルでした。
僕自身遠乗りやオフロードなどよく走っていたのでSUVの車が欲しかったですし見た目もいいですし値段も丁度良かったのでこの車にしようと決めました。
そして実際に乗った感じにはとても加速力がよく車が好きな人や遠乗りやをする方はとても満足する車だと思います。

 

販売店の方のサポートは凄く良いもので点検や車検などの時期もしっかりと教えてくれますし普段から調子伺いをしてくれるので安心して車を任せる事ができます。
そういった面から見ても車を買い替えたことが良かったなと思いました。